晴れのち曇り時々雨

言いたい放題 独断と偏見で 綴ったブログ  独り言ですから~~~そこのところは宜しくw
晴れのち曇り時々雨トップ > スポンサー広告 > 全国の小学生、在学中に必ず農山漁村体験晴れのち曇り時々雨トップ > 未分類 > 全国の小学生、在学中に必ず農山漁村体験


  1. スポンサー広告

全国の小学生、在学中に必ず農山漁村体験

政府は全国の小学校すべてで、児童が在学中に1度は農山漁村で長期の宿泊体験活動を行えるよう、宿泊などにかかる費用の大半を補助する。

 2008年度からモデル事業を開始し、13年度には全国約2万3000の小学校すべてに拡大する考えで、年間約120万人の参加を目指す。地域活性化の起爆剤としても期待されており、農林水産、文部科学、総務の3省が連携して、政府の総合的な取り組みを推進する。

 「子ども農山漁村交流プロジェクト」と名付けられた事業は、小学校高学年の児童が農山漁村に約1週間滞在し、自然学習などの体験活動に取り組むというものだ。「児童が豊かな人間性をはぐくみ、学ぶ意欲や自立心を身につける」(文科省)と同時に、「地域コミュニティーを活性化する」(総務省)狙いもある。

こんなことで 豊かな人間性がはぐくまれたり 学ぶ意欲が出たり 

自立心が身に付いたりするとはとても思えませんが!!

単なる無駄使いw
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<パーキングメーター | ホーム | 磁石でカラス撃退 >>

コメント

農村漁村で何するのでしょうね。

日本の子供たちのために立てられた企画ゆえ、水を差したくはないのですが、最後の一文に思わず爆笑してしまいました。

>児童が豊かな人間性をはぐくみ、学ぶ意欲や自立心を身につける

ために農村漁村に行かねばならぬのだとしたら、これじゃー、まるで都会の子供は駄目というのと同じかも。(^^;)
  1. 2007/11/01(木) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. Ms gekkouinn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genchan2.blog115.fc2.com/tb.php/65-75456a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裁判員制度は迷惑
sponsored link
プロフィール

genchan2

Author:genchan2
よろしくね^^

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2サーチ
ランキング
  • seo
