晴れのち曇り時々雨

言いたい放題 独断と偏見で 綴ったブログ  独り言ですから~~~そこのところは宜しくw
晴れのち曇り時々雨トップ > スポンサー広告 > トヨタ収益最高晴れのち曇り時々雨トップ > 未分類 > トヨタ収益最高


  1. スポンサー広告

トヨタ収益最高

トヨタ生産方式は自分の会社だけの利益を追求した最たるものでと思いませんか?工程改善も結構、社内のコスト削減も結構、でも其れを外注各社にあなたの会社も工程改善して納入品のコストを下げてくださいというのは少し変なのじゃないですか? 外注各社の工程改善の努力は外注各社の利益とするのが本来の姿じゃないですか? 国際競争力をつけるために、安い人件費の国に工場を作って生産するのも結構、でも本当に日本の将来のことを考えてますか?日本の産業の空洞化を拡大してるのはトヨタさん、あなたの会社です!!日本の将来を暗くしてるのはあなたの会社です!! そう思うのは私だけでしょうか?
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<ペルセウス座流星群が13日に出現のピーク | ホーム | 保険料の横領>>

コメント

はじめまして!

エディタの足跡から伺いました。

全く、同じことを思っていたのでコメントさせてもらいます。
ウチの夫は、建築関係の製造をやっていますが、零細企業なので余力がありません。
注文されてから製品になるまで一ヶ月かかるというのに取引先の会社はトヨタ方式で最小限しか造らせてくれないし、在庫がなくなるまで注文くれないんですよね。
そして注文と同時に納品しろと言う・・・・。
毎回それで、
取引先「なぜ在庫を持たない!」
夫「注文もないのに造れません!」
と、すったもんだしている状態です。

実際、町工場の中にいますから、廃業、倒産した工場も多く、貸し工場は空き家だらけです。
ホントに日本の大企業は自分たちさえ良ければいいようで日本自体を豊かにしようと思っていませんよね。
夫と二人、ごまめの歯ぎしりのように
日本を潰す気か~!と叫ぶような毎日です。
  1. 2007/08/04(土) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. さらら #z8283xuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genchan2.blog115.fc2.com/tb.php/5-85fdd682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裁判員制度は迷惑
sponsored link
プロフィール

genchan2

Author:genchan2
よろしくね^^

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2サーチ
ランキング
  • seo
