晴れのち曇り時々雨

言いたい放題 独断と偏見で 綴ったブログ  独り言ですから~~~そこのところは宜しくw
晴れのち曇り時々雨トップ > スポンサー広告 > 「退職金は論外」石原知事が批判 立川署巡査長事件晴れのち曇り時々雨トップ > 未分類 > 「退職金は論外」石原知事が批判 立川署巡査長事件


  1. スポンサー広告

「退職金は論外」石原知事が批判 立川署巡査長事件

女性を射殺し、拳銃自殺したとされる警視庁立川署の友野秀和巡査長に退職金が支払われることについて、東京都の石原慎太郎知事は31日の記者会見で「警視庁の見識の問題であり論外だと思う。警察の沽券(こけん)にかかわる問題でしっかり考えてもらいたい」と話した。

 友野巡査長は死亡退職扱いで、都条例に基づいて自己都合退職より5割増の約1200万円が遺族に支給される。石原知事は「条例があるから払うというのは信じられない。警察に対する信頼も阻害されるのではないか」と語った。

犯罪者が死亡退職扱いでそのまま退職金が支払われるなんて一般企業では考えられません!! 自殺する前に犯罪者であったのだからその時点にさかのぼって懲戒免職が妥当じゃないだろうか??


  1. 未分類
  2. | トラックバック:4
  3. | コメント:2
<<火の始末より身の安全 東京消防庁、マニュアル見直し | ホーム | 緊急地震速報を受信するデジタルなまず>>

コメント

ストーカーを受けたときに相談する警察の窓口のおまわりさんがストーカーをした上に訴えても「個人的なこと・・にやにや・・」ついには射殺されちゃった・・これってものすごい事件だって警察は思わないんでしょうか?規則だから?・・・・
  1. 2007/09/01(土) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ヘレンケラー #-
  4. [ 編集]

親族が

確か辞退されたような・・
それとも女性の遺族に?

なんかそのような事がテレビで
どちらにせよ、身内はもらえないですよね
  1. 2007/09/04(火) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. OL #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genchan2.blog115.fc2.com/tb.php/34-5b7a660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁はストーカー殺人警官の問題行動を放置

警視庁は2007年8月30日、友野巡査長の勤務先の同署富士見台交番について「交番全体で、上司に無断で勤務計画を変えるなど内規違反が常態化していた」とする特別監察の結果を公表した。友野巡査長が2007年6月下旬~7月上旬に「意欲がなくなった」と同僚らに辞意を漏らして
  1. 2007/09/01(土) 11:00:43 |
  2. 東急不動産東急リバブル不買宣言

東急コミュニティー解約での問題

標準管理規約に基づくならば契約期間があっても3ヶ月前に通告すれば解約できることになっていますが、そのような規定を持たない契約があるかもしれません。 東急コミュニティー解約で問題になったのは東急コミュニティーが監視のための機械を管理室に設置しており、その撤去
  1. 2007/09/01(土) 13:34:51 |
  2. 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産

ストーカー射殺警官のパトカー私物化を放置

警視庁立川署の友野秀和巡査長(40)が飲食店従業員、佐藤陽子さん(32)を射殺し自殺した事件で、巡査長がパトカーで管轄外に“ドライブ”をしたり、飲食店に入り浸り、多額の支払いをしていたことを同僚や幹部が放置していた。立川署では内規違反が常態化していた。..
  1. 2007/09/01(土) 17:04:25 |
  2. 東急不動産東急リバブル不買と耐震強度偽装

積水ハウス差別発言訴訟和解成立

積水ハウス(大阪市北区)に勤める在日韓国人の徐文平さん(46)が「差別発言で傷つけられた」として、顧客の男性に300万円の慰謝料などを求めた訴訟は31日、男性が謝罪し、解決金30万円を支払うことで大阪地裁(平林慶一裁
  1. 2007/09/02(日) 16:53:06 |
  2. 東急不動産東急リバブル不買協会
裁判員制度は迷惑
sponsored link
プロフィール

genchan2

Author:genchan2
よろしくね^^

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
FC2サーチ
ランキング
  • seo
